採用情報

園便り

咲いた、咲いた~

2011年07月13日

”なた豆”のめざましい生育状況はお伝えしたばかりですが、実は新たな変化がありましたので連続してお伝えします。ご覧の写真でお分かりのように絹サヤの部分なのかどうか定かではありませんが、いよいよ花が咲きました!!これが、というより他の部分で絹サヤのような部分が徐々にそれらしく成長してくれていますのでまた機会を見て、その変化をお伝えできるのではないかと思っています。
今日の献立 ・チキンカツの卵餡かけ、インゲン煮浸し、じゃが芋とベーコン醤油炒め、三色豆、うずしお信田煮、香のもの 総カロリー 599kcal 
”皆で食べる給食”の効果はお家で”見た目でいら~ん”の食べず嫌い傾向のあるお子さんでもみんなが食べるので”真似っこ”で食べ、知らず知らずの内に偏食解消になり、朝昼晩の三食食べる習慣づけになり、何よりも豊かな味覚の育みに大きな力となります。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。