採用情報

園便り

気持ちいい~、川遊び!

2011年09月06日

9月は長月で、”夜長月”と言われるように日に日に日没時間が早まり、秋の夜長には虫たちの協演の音が心を和ませてくれますね。昨日は日が暮れると涼しいなぁ~と感じていたのですが、今日の朝は昨日とは打って変っての涼しさで、じわじわと「秋」の到来が実感できるようになってきました。そこで、ずっ~~と行こう、行こうと思いながら行けてなかった八幡川へ水遊びをしに(一部の子たちですが)行きました。突然だったので、準備もそこそこでみんながサンダルではなかったので水の中で遊ぶことはできませんでしたが、川際で川魚や貝、ミズスマシ等と出会い、自然探しができました。中には、川の中に足を踏み入れて、ヒンヤリとした感触を楽しむ子もいました。自然の中で楽しむことが出来ました。一部、童心に戻って年甲斐もなく一心に川魚捕りに熱中した輩が約一名おり、川魚のプレゼントを園のみんなに無事持ち帰ることができました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。