採用情報

園便り

正体はカワムツ(!?)

2011年09月07日

昨日、捕獲した川魚は入れ物がなかったのでとりあえず500mlのペットボトルに入れ、様子を見ていました。ただ、本来自然豊かな清流で活動的に暮らす川魚にとって大きさ的にストレスを感じさせることになると思い、悠々と泳げる広さのブロック入れボトルに水を取りに行っててきました。ついでに、懲りもせずに昨日の続きもして数匹の川魚と川海老をゲットしました。川魚はペットショップで見たことのある”カワムツ”のようでした。川魚は他にも既にタナゴを飼っているのですが、その泳ぎは獲物を捕らえたり、外敵から身を守るためか俊敏さを備えています。当面、こちらで飼ってある程度の大きさに育ってきたら、タナゴたちに合流させたいと思っています。さぁ~、上手く育つでしょうか、乞うご期待!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。