採用情報

園便り

しゃぼん玉、とんだぁ~

2011年09月14日

9月初旬の秋めいた気候もどこへやら、残暑が支配的な天候が続くようになりました。なかなか本格的な外遊びが出来ず、少々不完全燃焼ぎみの日々が続いています。やはり”暑さ寒さも彼岸まで”とはいいますが、本格的な”秋”の到来はお預けなのかもしれません。まぁ、100年に一度の猛暑続きの昨年と比べれば、少しは過ごしやすいので感謝しなければならないのかもしれませんが…ということで、今日も外遊びがままならない天候でしたので、室内でお友だちも大好きなかけっこ数種をこなしてウォーミングアップをした後に久々に”しゃぼん玉遊び”をしました。以前、”フゥ~”とふけなかったお友だちも今回は成長の跡が見られるようになり、大きいお友だちぐらいに頑張って大きなしゃぼん玉を膨らませれるようになって楽しむことができていました!本当に、この時期の成長は目が離せないですね。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。