採用情報

園便り

ひっかけ絵にチャレンジ!

2011年09月20日

土曜日は台風接近からか、蒸し暑い日となりましたね。当面、この台風が通り過ぎていかない限りは秋らしい、スキッとした天候にはなかなかめぐり合うことは難しいのかもしれませんねぇ~。ということで、このところ土曜日は”芸術の秋”を少しでも体験してもらおうと、いろんな色遊びをしています。今回は”ひっかけ絵”です。お友だちが目の前の紙にいろんな色を好きなように塗りたくって、最後に黒色でさらに塗りつぶしました。最後に、竹串で絵を描きました。大きな紙で苦労した分、最後の仕上げのお絵描きは色とりどりの色が楽しめていたようです。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。