採用情報

園便り

折り紙教室!?

2011年11月05日

先月末辺り、朝夕と日中の気温差から晩秋の雰囲気も漂いはじめたなぁ~と思ったのも束の間、今月に入っの気温変化に吃驚!今週は日中、「暑いねぇ~」が合言葉のような気候続き。ようやく週末のお湿りで来週からは本来の気候に戻るようでホッと一安心といったところです。でも、この気候変化に小さいお友だちは大分、振り回されている感じで”鼻水度指数”や”ゴホンゴホン指数”は上がるばかり。そんな中、一部インフルエンザも流行り始めたとの情報も出てきましたので、どうぞお気をつけ下さい。今日は朝から久々の雨、ということもあり、折り紙で指先を使う遊びを取り入れました。お友だちは先生の折る様子を見逃すまいとしっかりと見て一生懸命に真似をして、大根やふくろうに飛行機と次々に折って、自信作を完成させていっていましたよ。
昨日はカメラの不具合から給食の写真が取れなかったのでメニューだけ載せておきます。
献立 ・カニクリームコロッケ、じゃが芋のトマトソースがけ、シメジとキャベツのバター醤油炒め、キュウリとハムのサラダ、フルーツ(パイナップル)、ワカメと豆腐の味噌汁、総カロリー 624kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。