採用情報

園便り

今日の給食

2011年11月15日

天気予報によると、物凄い寒気団が日本列島に南下してきているので昨日今日の朝夕の冷え込みは一段と身体に堪えるものがありますね。昨日お伝えしましたが、(個人的には)今週金曜日の遠足を予定しているので何とかそこまでは”穏やかな気候”に落ち着いてくれることを希望しているのですが…はてさて、どうなることやら!?そんな中、今日はポカポカとまではいきませんでしたが、外遊び向きの天候だったので公園で思いっきり遊んできたお友だち。以前は足取りも危なかしかった1歳半のお友だちも今はすっかりしっかりとしてきました。今後がますます楽しみな成長ぶりです!
献立 ・サバの味噌煮、茄子の生姜風味炒め、白菜の胡麻和え、彩り卯の花、フルーツ(みかん)、ワカメと玉ねぎの味噌汁、総カロリー612kcal
サバの味噌煮というと赤味噌のイメージが強かったのですが、今日のは白味噌仕立て。見た目上品、実際のお味も京風仕立て(?)のようでした。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。