採用情報

園便り

雨の日の遠足

2011年11月18日

先週金曜日以降、今日の天気がどうなるかやきもきしていたのですが、天気予報通りの雨となり遠足はやはり駄目かと思われました…しかし、午前中雨がパタッと降り止み、(そこは一つ冒険だったのですが)折角の機会なのでリュックを背負い、水筒を肩にかけて近所を遠足感覚でお散歩してきました。何だかんだ30分近くはお散歩できたので、お友だちにとってはいい運動になったようです。だからでしょうか、園内にブルーシートを敷き遠足雰囲気たっぷりの中、お昼ごはんをパクパク、モリモリと食べ、いつも以上に早く食べ終えていました。何はともあれ、”遠足ごっこ”でそれなりの雰囲気が味わえたのではないかと思います。今回は目的地のミズトリ公園へ足を延ばすことが出来なかったので日を改めて公園遊びをする予定です。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。