採用情報

園便り

今日の給食

2011年12月12日

12月も中旬近く、暖かった先月から1ヶ月遅れのような感じで、ようやく山々の色鮮やかな紅葉もピークを迎えつつあるようです。そんな山々のキャンパスを見るにつけ、癒される今日この頃となりました。とはいっても、寒さが少し身に堪える感じですので手放しでは鑑賞できませんが…本来の寒さが戻ってくると、この時季特有のウィルス等による感染症も徐々に広まってきているようです。予防対策として手洗いとうがいは必修ですが、その他に低温で湿度が下がる時季には十分な水分補給も予防上、有効らしいので励行していきたいですね。寒さ知らずのお友だちは、園の隣のスペースで縄跳びをしたり、ボール遊び等で身体を動かし、ポカポカ気分になっていました!
献立  ・肉団子の甘酢あん、チャプチェ、かぼちゃのサラダ、桜小判揚げ、フルーツ(みかん)、ワカメと豆腐の味噌汁、総カロリー 585kcal 


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。