採用情報

園便り

かけっこは気持ちいい~

2011年12月21日

今週は室内で制作等で過ごすことが多く、なかなか外遊びが出来ず仕舞い。今日も音楽教室の予定。これでは、これからますます寒くなる一方なのに抵抗力ある身体づくりがままならないことに…そこで、音楽教室がはじまる前の時間を使い、隣の庭で思いっきりかけっこ等で身体を動かしました。少しの間ではありましたが、外気に触れ少しでも寒さに対抗できる身体づくりのきっかけとなってくれればと思います。その後は、いつもの音楽教室。今日はクリスマスを控え、クリスマス関連の曲を2~3曲演奏してもらいました!そして、最後は”あわてんぼうのサンタクロース”を演奏に合わせて歌ったり、楽器を使って演奏したりして楽しみました!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。