採用情報

園便り

かごめ~かごめ~♪

2012年01月16日

先週の三連休前後の猛烈な寒波は北上し、ここ何日かは徐々に天候が落ち着いてきました。ただ、朝から曇り空のため、思った程気温が上がらず仕舞いの一日となりましたね。そんな中、休み明けの今日はお休みの日にお出かけ等で生活リズムが崩れたお友だちがいて、朝からバタバタ。外遊びもできそうになかったので室内で”わらべ歌”のかごめかごめ、はないちもんめやあぶくたったの遊びをしました。”かごめ~、かごめ~”や”あぶくたった、煮え立った~”といった言い回しの古来から伝わるわらべ歌遊び。大きい子を中心に遊んだのですが、ルールもよく理解して楽しく過ごしていました!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。