採用情報

園便り

みんなで食べると美味しい~

2012年04月10日

ようやく暖かくなって、あちらこちらで満開の桜が出迎えてくれるのは実にいい気分ですね。何でも昨夏の猛暑と今冬の極寒の気候から例年に比べ、桜の色合いや咲き具合がよくなるとのこと。それに一本調子で暖かくならない分、見頃の期間が長くなりそうですし…しかし、どうやらこれから雲行きが怪しくなって一雨来るとそうでもないかもしれませんね!?さて、いつもは配膳した、おかずばかりでしたが、今日は食べている様子をご紹介します。このところ、外で十二分に身体を動かしているせいか、お腹もいつにもましてすいているようでパクパク・モリモリ度が高い日が続いています。何よりもみんなで和気藹々と食べる給食は格別に美味しいのだと思います
献立 ・サーモンフライのタルタルソース添え、さつま芋と刻み昆布の煮もの、揚げ茄子と厚揚げのおろしソース、インゲンのピーナッツ和え、フルーツ(パイナップル)、ワカメとほうれん草の味噌汁、総カロリー 553kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。