採用情報

園便り

今日の給食

2012年04月16日

ようやく春らしい、ウキウキするような天候が戻ってきました。しかし、4月前半の不安定な気候から小さい子を中心にゴホンゴホンの咳とズルズルの鼻水が特徴の風邪が流行っています。かく言う私も、お恥ずかしい話ですが小さい子を抱っこしていて知らず知らずの間にゴホンゴホンと咳を受けながら感染してしまいました。これは大変なんですが、実体験から子ども達の辛さ加減が分かるので”いい経験”と受けとめています。が、とはいえ次の犠牲者(?)を増やさないようにするためにも早く治したいと思っています。今日は休み明けということもあり、室内でゆっくりと過ごしました。
献立 ・鯵の塩焼き、大根のさっぱり和え、厚焼き玉子、揚げ出し豆腐のカニ風味餡かけ、お漬物、豆腐とワカメの味噌汁、総カロリー 466kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。