採用情報

園便り

お芋畑にて

2012年04月27日

”風薫る五月”目前の今日、朝からいい天気。ただ、午前中は恒例のカレンダー作りが控えていたので室内で過ごしました。ただ、この天気でずっ~と室内はどうかと思い、今度お借りできるようになったお芋畑に午後から少し出掛けてきました。鍬で土を掘り返すと大地の自然の臭いがしてきます。そんなある程度整地したところで土遊び。土を掘り返すと何かの幼虫と遭遇したり(写真は丁度見つかった時の好奇心旺盛な目で見つめている場面)、近くの菜の花にはモンシロ蝶々が優雅に飛び交い、ミツバチが気忙しく蜜を求めて花から花へと飛び回っていました。また、たんぽぽの大きな綿毛があったのでみんなでフッ~と息を吹きかけて遊びました!自然との触れ合いはお友だちにとってかけがいのない体験となりますね。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。