採用情報

園便り

今日の給食

2012年05月01日

いよいよ五月。最近はもっぱら今月オープンする”スカイツリー”の話題ばかり。何でもその高さから、ここ数年問題となっている異常気象の典型・ゲリラ豪雨の雲の発生段階から実際に局地的に豪雨を降らす状況まで観察できるかもしれないとか…また、便乗商品や近隣の観光地もいろいろとあるようなので、当分話題には事欠かないようですね!?さて、そんなGW真っ只中ですが、園は通常通り。午前中は天気が良かったので、みんなの希望通りに外遊び、今日は少し足を延ばしていつもと違う公園に行きました。ここには鉄棒があるので興味のある子を補助しながら逆上がりの練習を久々にしました。最初はおっかなびっくりの子も何度かやるうちに楽しくなったようで「もう一度っ!」と楽しんで取り組んでいました!また、ここには通常の公園では見かけることない珍しい桜があり、この時季だというのにきれいな花びらが誇らしげで印象的でした。
献立 ・豚肉の炒め煮、春キャベツとたけのこの炒めもの、五目巾着煮、春巻きの変わり揚げ、フルーツ(いちご)、ワカメと豆腐の味噌汁、 総カロリー 522kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。