採用情報

園便り

今日の給食

2012年05月10日

今冬の異常気象もそうでしたが、最近の天候はいろんなことが重なった結果なのでしょうが、何だか「?」のつくことが多くなっています。つい最近では”竜巻被害”が取上げられています。単純に地球温暖化だけではすまされない何かが原因で引き起こされているのかもしれませんね!?昨日とは打って変わって、朝からすがすがしい天候に恵まれたので今日は当然、公園にレッツゴ~!定番のブランコなどの遊具で遊んだり、ボールや縄跳びで楽しんでいました。また、変わったところでは園内の植え込みで”さくらんぼ”に似た木があり、”さくらんぼのような実”がたわわとなっていたので最近、気になっている蟻さんたちにあげて反応を楽しんでいました!
献立 ・鰆の西京焼き、野菜入り厚焼玉子、厚揚げのそぼろあんかけ、餃子の旨味あんかけ、フルーツ(みかん&パイナップル)、ワカメと豆腐の味噌汁、総カロリー 573kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。