採用情報

園便り

今日の給食

2012年05月17日

今日は、日本上空のマイナス何十度かの寒気と暖かく湿った空気の触れ合うことで午後からかなり雲行きが怪しくなったなぁ~と思ったら、突風と雷雨の襲来となり驚かされました。今後もそんな不安定な上空の状態が続きそうなので、今後も気をつけていかないといけませんね。そんな中にあって、午前中は曇り空で気温的には丁度よかったようで昨日に続き外遊びを満喫してきたお友だち。午後からは恒例の書道教室で「字」の勉強をしました。「む」や「ゆ」といった曲線の難しい字なのですが、手本を何度もなぞりながら書き順や字の体裁を整えるように身体に覚えこませようとしていました。大人でも難しいので何度かやるうちに、コツを憶えていってほしいなぁ~と願っているところです。
献立 ・豚肉のオイスター炒め、春雨サラダ、チンゲン菜のザーサイ和え、じゃが芋の麻婆あん、フルーツ(みかん)、じゃが芋と玉ねぎの味噌汁、総カロリー 525kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。