採用情報

園便り

~ままごと遊び~

2012年05月23日

今週いい天候なのに、昨日までずっ~と室内遊び続きだったので今日は久々の外遊び。最近は公園内にある石碑の岩の台に登って遊ぶのがちょっとしたブームとなっているようで、石碑をグルグル回っては少し高い目線の風景を楽しんでいるようです。また、(もっぱら蟻やマルムシですが)虫探しにも余念がないようです。新参の小さい子は砂場にドカンと腰を下ろし手で砂を掴んでは持ち上げ、手を広げて砂が落ちていく様子を楽しんでいました。そんな中、今日は大きい子も珍しく砂遊びに夢中となり、園内に落ちた桜の葉っぱをお皿にし、砂を調味料や食材に見立ててお料理を作っていました。なんとも微笑ましい光景でしたので思わずパチリと一枚、写真に収めてみました。
昨日の献立 ・タラの中華風生姜あん、炒りワカメ豆腐、インゲンのおかか和え、水餃子の甘酢がらめ、フルーツ(パイナップル)、じゃが芋と玉ねぎの味噌汁、総カロリー 506kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。