採用情報

園便り

お芋の苗植え

2012年05月25日

園の近くにお借りしたお芋畑。今月初旬に鍬で耕し、畝も作り、いつでも苗植えオッケーの状態。あとは雨天の天候待ちでしたが、今日は朝から久々の雨模様。この時を逃しては大変とばかり急遽、苗を仕入れて(こどもたちは不在のまま)朝からたっぷりの雨水がしみ込んだ畑で早くお芋の根が根付いてくれることを願って植えました。といっても作業中、畑特有の招かざるお客さん(やぶ蚊)と格闘しながらなんとかさ、の状態でしたが…来週、お友だちを連れてお芋の水やりをしていきたいと思っています。今日はそういうことで午前中は室内でリズム遊びをした後、カレンダーの制作がまだのお友だちは取り掛かりました。残りのお友だちはレゴを使った創作活動で楽しい時間を過ごしていました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。