採用情報

園便り

お箸も上手に使えるようになりました!

2012年05月28日

朝からいい天気。夏も近づく八十八夜や立夏も過ぎ、あと三日も経てば”衣替えの季節”。というのに、今年に限っては季節外れの寒気団がたびたび顔を覗かせる関係で五月にゲリラ豪雨や雹(ひょう)が降ったりして、どうやらすんなりと季節が移ろうかどうかは怪しいところかもしれませんね!?今日も天気が良かったので外遊び。でも、さすがに今日は汗ばむ陽気でみんなの顔は赤く火照った状態で戻って来ました。これからは外遊びの時間や遊んでいる最中の水分補給等、考えていかないといけませんね。さて、その後はみんなの大好きな給食タイム。少し前まで箸を持つのも覚束なかったお友だちも日々の積み重ねからしっかりと指使いができるようになってきました。これだからお友だちから目が離せません。園では「ばっかし食べ」からバランスよく食べる「三角食べ」が出来るように見守っています。頑張れっ~、みんな!!
献立 ブリの照焼き、じゃが芋の胡麻風味高菜炒め、小松菜の辛子和え、ほうれん草平焼き、フルーツ(みかん)、総カロリー 517kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。