採用情報

園便り

frog clock

2012年06月05日

台風接近の影響でしょうか、昨夜くらいから生暖かくジメッとし今朝も多少、湿っぽい気候となりました。本格的な梅雨の到来も間近。食べ物など腐りやすくなりますので気をつけていきたいですね。6月は昨日の64(むし)で”歯の衛生週間”だったり、10日の”時の記念日”、17日の”父の日”で季節の行事が結構あります。園では毎食後の歯磨きをし、虫歯予防の歯磨きの習慣づけをしています。また、今般の時の記念日を通じて少しでも「時間」の意識を植え付けることができればと思い、かえるの時計を作ることにしました。お家で折に触れ、かえるの時計を目にすることによって時計や時間に慣れ親しむきっかけになれれば幸いです。今日はみんな、かえるさんを思い思いに楽しそうに描いていました。今週末にはお渡しできると思いますので、どうぞお楽しみに!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。