採用情報

園便り

器用に作りました~

2012年06月18日

週末のまとまった雨は何処へやら、梅雨の中休み日。梅雨の時季にしては時折、吹き抜ける風が心地よい感じでした。今日は久々に小麦粉粘土でコネコネと指先を使った創作活動に勤しみました。男の子は最近のブームを反映してか、昆虫をはじめヘビとかを作り、女の子は女性らしくママゴトセットを前に果物や野菜やらを作って包丁でトントンしたりして楽しんでいました。中には、こんな凝った作品なんかもお目見えして注目を浴びていました!手先をつかうことは脳が活性化され、脳の発達が著しい乳幼児期だけに一石二鳥の効果がありますね。これからもいろいろと取り組んでいきたいです。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。