採用情報

園便り

老人ホームへお礼訪問

2012年06月25日

ここ一週間ぐらいで梅雨も峠でしょうか?それにしても降り方、どうにかならないでしょうかねぇ~。九州地方では集中・大雨で土砂災害等の被害が出ているようですし…昨晩の雨は朝方には止み、曇り空から時折薄日が差し込む一日となりました。今日は前々週末にサプライズでお菓子を届けにきてくれた老人ホームのおじいちゃんやおばあちゃん(写真はその際の時のもの)に感謝の意を伝えにお礼訪問にお伺いしました。朝方のゆったりとした時間帯に急にお邪魔したこともあり、のんびりと過ごされていました。そこに、大きいお友だち数名で押しかけてお菓子や飲み物を頂きながら、暫し楽しい時間を過ごしてきました。最近の少子高齢化の中での核家族化の世相を反映してか、おじいちゃんやおばあちゃんは大変喜んで頂きました。また、高齢者の包みこむような優しさに触れることでお友だちも楽しく過ごすことができました。また、機会を作ってお邪魔できればなぁ~と思っています。
献立 ・銀鮭の塩焼き、肉じゃが、オクラと山芋のわさび醤油和え、コロコロハムピカタ、漬物、ワカメと揚げの味噌汁、総カロリー 523kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。