採用情報

園便り

色々工夫してみると出来ちゃった!!

2012年06月27日

午前中は停滞している梅雨前線の影響からでしょうか、湿気が多く少々過ごしずらい天候でした。午後から少しお湿りがあって若干、過ごしやすくなりました。そんな朝からの天候もあり、今日は室内で遊びました。私も小さい時に遊んだ経験がありますが、下敷きに動物や草花などが型取ってあるテンプレートを使ってお絵描きをしました。大きい子は頭の中で全体の構図をイメージしながらここには動物、あそこには草花と次々と配置していき、彩り鮮やかに色塗りをしました。そして、出来上がったのがこれ。結構、立派な絵となり、本人も大満足!こどもの想像力や色彩感覚にはいつも驚かされます。
献立 ・サバの味噌煮、厚揚げとベーコンのカレー風味炒め、ほうれん草とあさりのおかか和え、白揚げ紅生姜、漬物、フルーツ(黄桃)、キャベツとワカメの味噌汁、総カロリー 539kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。