採用情報

園便り

今日の給食

2012年06月28日

梅雨の中休み日、曇り空で外遊びにはもってこいの天候となった今日。ということは、公園de外遊びしかありません。みんなも久々にブランコ等の遊具や砂遊びで充実したひとときを過ごしました。早いもので今月もあと2日あまり。梅雨明けはまだのようですが、来月には八幡川での水遊びも含めた夏遊びで暑~い夏を吹飛ばせれるよう工夫していきますのでどうぞお楽しみにして下さい!さて最近、お昼寝がままならないお友だちが若干名いることからその時間を使って、10個の玉のそろばんを使って10ます計算で数字のお勉強をしました。最初はやってても(?)状態でしたが、だんだん要領を得て数字の足し算が出来てきていました。今後も機会を見て取り入れていきたいと思います。
献立 ・鶏肉のネギ塩だれがけ、キャロット稲荷とダイコンの炊いたん、小松菜のなめ茸和え、エビチリ、スナップエンドウ、漬物、フルーツ(メロン)、ワカメと豆腐の味噌汁、総カロリー 562kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。