採用情報

園便り

お箸生活

2012年07月05日

ちょっと前の写真で、しかもボケボケのピントはずれで失礼します。就学前準備として色々ある中、生活で必要とされる(最低限の)基本動作について自分のことは自分で出来るようにさせてあげれるようにしなければ、と思っています。服の着脱、トイレ、食事など。そんな中、手づかみ→フォークやスプーン→箸といった形で進化していく食事パターン。箸の持ち方がおぼつかなかったお友だちも今では細かいコーンなどを器用に箸でつまめるくらいにまでなってきました。何しろ正しいもち方に至るまでがなかなかでしたから…これからも末永く頑張ろうね!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。