採用情報

園便り

緑のカーテン

2012年07月09日

今日は昨日に引き続きとても梅雨とは思えないくらいジメジメ度も少なく快晴の一日となりそうですね。先月の中旬くらいにご案内した”なた豆くん”のその後ですが、ご覧のようにスクスク、グングンと蔓の伸ばして成長中。傍から見ると結構、涼しげでいいでしょう!?しかも、茎の所々には蕾らしきものも出てきているので”開花”→”なた豆の鞘”が顔を覗かせてくれるのもそう遠くないかもしれません。しかし、そうなると問題が一つ。というのも、現在 ネットの端のそれぞれの紐を壁にクラフトテープで何とか固定しているのですが、この先鞘が成長していくと、その重さで多分支えきらない事態が発生することが想定されます。今後どのような形で維持していくか思案中(??)で頭の痛いところです…
ところで、今日は園内で音楽に合わせて動物や車や飛行機といった”なりきりリトミック”で身体を十分に動かした後、涼しい風が吹き抜ける裏庭でしゃぼん玉遊びをしました。上手に大きなしゃぼん玉を作れる子もいれば、ついつい強く吹いてしまい上手く作れない子と様々でしたが、回りでしゃぼん玉がフワッ~と飛んでいるのを見て追いかけ回して、それはそれで楽しめていたようです。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。