採用情報

園便り

画のコンクール

2012年07月11日

今年の梅雨、沖縄は早々と明けたようですが、その他の地方は長引きそうな気配。自然は日々刻々と変化するものと頭ではわかってはいても、つい昨日迄のカラッとしたものからジメジメと過ごしにくい今日のような天候に変わると身体がついていかない感じ。多分に老いのせいなのですが…今夜から明日にかけ大雨のようなのでお気をつけ下さい。そんな不快指数が高い今日は皆が元気の出るリズム体操でジメジメ度を吹飛ばし、室内で遊びました。あと、全国児童画コンクールに応募すべく一人ひとりが思い思いに画を描きました。ある一人のお友だちの作品ですが、海の生き物が大好きで図鑑を見て、カニさんを描いた、とのこと。何ともほのぼのと愛嬌に溢れた画風の絵で癒されると同時に、こどもの限りない可能性やほとばしるような豊かな感性を感じました。これからもいろんなことを体験・経験させてあげないといけませんね!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。