採用情報

園便り

今日の給食

2012年07月12日

う~~ん、蒸し蒸しとした気候二日目。まだまだ本格的な夏の暑さからすれば序の口のはずなのに一日の疲れが抜けきらずにこれから先が危ぶまれてならない人がひとり…そんなちょっと過ごしにくい天候の中、こどもたちには少しでも爽やかに過ごしてもらいたいということでプチ水遊びをしました。プールde水遊びとまではいきませんが、上半身裸になり霧吹きのミスト状の水を身体中に浴びて少しだけ”涼”をとれた感じ。何よりも鬼ごっこ感覚で追い掛け回しながらの水かけなので楽しさも倍増(?)だったようです。梅雨明け後にはプール遊びも始めようと思っています。
さて本題の公開をここ数日、おろそかにしておりました。申し訳ございません。
献立 ・親子丼、野菜いなり煮、菜の花のお浸し、三色豆、漬物、フルーツ(みかん)、ワカメと玉ねぎの味噌汁、総カロリー 595kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。