採用情報

園便り

ゲリラ豪雨の梅雨

2012年07月14日

昨夜から降り始めた雨、大雨いやいや豪雨。今日の朝も降り続いていて、今後の天気が気になります。既に九州地方では自然災害が発生しており、こちらでも心してかからないといけませんね。降らなければ降らないで大変で”恵みの雨”のはずなのに、度を越えた形で降り続ける結果、思わぬ被害が発生することになります。このことは、日々の子どもとのかかわり方にも相通ずることなので”中庸”なスタンスとバランス感覚を大切していかないといけないと自戒させられます。さて昨日は雨模様で室内でかけっこ等で十分に身体を動かした後、手先を使う折り紙で遊びました。丁度、今月の唄の一つが「アイスクリームの唄」なのでソフトクリームを作り、それでさらに盛り上がって歌っていましたよ。
昨日の献立 ・揚げ鯖の南蛮漬け、彩り南瓜しんじょう煮、白菜の梅えのき和え、いかなごくぎ煮、漬物、フルーツ(みかん)、豆腐とワカメの味噌汁、総カロリー 512kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。