採用情報

園便り

切り紙工房??

2012年07月14日

朝から降り続く雨、なんとか収まってよかったです。とはいえ、ジメジメ度は変わらずで過ごしにくい一日となりました。土曜日はいろんな色彩や工作感覚を磨いてもらおうと、ちょっとした工作教室的なものを開いてきました。今日は”切り紙”をしました。好きな色の折り紙を何回か、折りたたんでハサミでチョキチョキ。そして、折り紙を開くとあ~ら不思議、きれいな図柄の折り紙に大変身!!大きい子でも紙にハサミを入れるのには苦労していましたが、その甲斐あってか作品的には結構気に入ったものが出来上がったようで口々に「やったぁ~」と歓喜と満足感溢れた声を出していました。少しずつですが、これからも工夫していろんな体験・経験ができればなぁ~と思っています。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。