採用情報

園便り

梅雨明け

2012年07月17日

今日は待望の梅雨明け日となりました。ここ最近、ジメジメと蒸し暑い日続きで園でもそろそろ”プール遊び”を、とは思っていたのですが水遊びするには肌寒い感じ…今日のように”夏”の日差しで気温もグングンと鰻登りだと水遊びにはもってこい。明日から遅まきながらプール開きとさせていただきます。今日はまだその準備が出来ていなかったので室内でスモールコーンの間をジグザグに走り回ったりして遊びました。その後は風船を使って、遊びました。風船の数は限られていたのですが、みんなが順番っこして小さい子にも譲ってあげたりして仲良く遊ぶことができていたのには吃驚でした。こんなかかわり合いの中から思いやる心が育まれていくといいですね!
今日の献立 ・ムツの味噌焼き、五目巾着煮、厚焼き玉子、オクラと山芋の汐昆布和え、漬物、ワカメとキャベツの味噌汁、総カロリー 496kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。