採用情報

園便り

~ハロウィンの会~

2012年10月31日

今月末は欧米ではクリスマスに次ぐメインイベントらしいハロウィン。そういえばこの時季、当地でも商店街の軒先等にでっかく、少し怖そうな顔姿にくり抜かれたカボチャが目に付きます。当園ではすでに恒例なイベントとなっており、子ども達も今日のこの日に何が行われるかは説明するまでもない状態。ハットとマントに身を包み、近くの商店街へお目当てのお菓子ぶんどり作戦の決行と相成りました。出陣の前、なかなかの変身ぶりの姿にそれぞれが「かっこいい~」と見惚れたりしていましたが…「お菓子をくれなきゃあ、いたずらするぞぉ~」の”トリック・オア・トリィート”もしっかりと言え、行く先々で大好きなお菓子をゲットして大満足のお散歩兼ハロウィンの会となりました。小さい子もご覧の通り、すごしやすい天候の下、元気にお散歩していました!ご協力いただいた商店街の皆さま、この場をお借りしまして厚くお礼申し上げます。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。