採用情報

園便り

木曜は魚の日?

2012年11月08日

昨日が立冬。気づけばあたりの山々や街路樹はよく色づき、冬支度のため落葉も進んできているようですね。これからますます寒さも増し、風邪をはじめとする感染症の季節到来となりますので皆さま、外出先から戻ったら手洗いやうがいの励行をするなど、くれぐれもご自愛下さいませ。そんな中ですが、”子どもは風の子”なので、みんな元気一杯に外遊びに余念がありません。今日は社会見学の一環で近くのスーパーの売り場見学に出掛けてきました。お魚コーナーでは威勢のいい売り場の方が「今日は木曜、魚の日」なんて掛け声で多くのお客さんを呼び込んでいました。切り身ではない秋さば、カレイ、イカや新鮮そうな明太子など、いろいろと見ることができました。その後は店内を一周して野菜コーナー、惣菜コーナー、パン屋さん、お米屋さん等、いろんなお店を見学することができました。お忙しい中にもかかわらず、行く先々で売り場の方々が優しい声をかけて頂き、和やかな雰囲気の中見学ができました。また、機会を作って社会見学をしに行きたいと思います。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。