採用情報

園便り

社会見学”交番”

2012年11月19日

昨日、ようやく北の大地・北海道で初雪を観測。例年より遅めらしいのですが、本格的な冬はもうすぐそこまで来ているのかもしれませんね!?今月も後半戦突入で今週は”勤労感謝の日”があります。そこで、街の安全に日夜ご尽力されているおまわりさんのところにお邪魔し、お仕事の理解や日頃の感謝を伝えに行きました。聞けば、夜通しで交番にいらっしゃるとのこと。さぞお疲れのはずなのに、笑顔で迎え入れて頂き、警察のお仕事を各種警備道具(警棒や手錠、警備用盾等)で説明してくれました。また、警察帽をかぶらせてもらい、照れながらも満更でもない様子のお友だち!短い間でしたが、普段なかなか接することのない警察の方のお仕事の一端が少しでも理解できる機会なったのではないかと思います。また、折角駅前に来たので帰り道にはJR沿線にまで足を延ばして電車を見に行ってきました。柵越しに行き交う電車に手を振ると、お客さんが手を振り返してくれて大満足で帰路につきました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。