採用情報

園便り

♯クリスマスコンサート♪

2012年12月22日

今年はもしかしたら”ホワイトクリスマス”(!?)の雲行き。少し前の暖冬とか言っていたのが嘘のようですが、季節感あふれたクリスマスの日を迎えられそうですね。さて今日はクリスマスを目前に控え、音大生による演奏会を開催しました。前回、秋口の演奏会がこどもたちに大好評で学生の皆さんのご厚意もあり、2回目の演奏会の実現にこぎつけることができました。多忙な学業の傍ら、今回の準備に取り組まれた演奏会は大変趣向をこらされたものでした。クリスマスにちなんだ楽曲の生演奏はその迫力から心に響きわたり、各楽曲に込められたお話も大変ためになるものでした。途中、サンタのクリスマスカードのプレンゼントもあったりでこどもたちにはサプライズの連続で飽きることなく食い入るようなまなざしで最初から最後まで聴き入っていました。最後は普段、触ることもない吹奏楽器一つひとつを触らせてもらったり、間近で”音”を聴いて”楽”しみました。まさに「音楽教室」で楽しいひとときを過ごすことができました!学生の皆さん、お忙しい中ありがとうございました!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。