採用情報

園便り

クリスマス&クッキング

2012年12月25日

先週、25日は寒波襲来で寒さが一段と増し、ホワイトクリスマス(!?)との天気予報。今朝早くの雪模様で本当になるかなぁ~と期待したものの、それほどでもなく残念でした。今日はクリスマス。寒いのは間違いなく、身も心も温めるべくまずはカレー作りに挑戦しました。じゃが芋、人参、玉ねぎ、さつま芋、シメジとお肉。大きい子中心に人参やじゃが芋等を先生と一緒にトントンと包丁で切っていきました。準備が出来たところで先生にバトンタッチ。カレーが出来る間にお友だちは先生と一緒に鈴で「あわてんぼうのサンタクロース」などの楽曲に合わせて音遊びをしたり、先生のマジックショーに見入ったりして楽しみました。そうこうしている内に園の裏口ドアにノック音が…「まさか?」と思いながら、ドアを開けるとそこには正真正銘のサンタクロースが来てくれていました。皆にクリスマスケーキならぬクリスマス菓子を一人ひとりに届けてくれました!その後は、いい按配に出来上がったカレーに舌鼓を打ちながら心も体もポッカ、ポカで満足、満足のクリスマス会となりました!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。