採用情報

園便り

コロ~コロ~

2013年01月24日

昨日が室内だったので今日は外遊び、近くの公園に小さい子から大きい子まで出掛け身体を伸び伸びと動かしてきました。そうすると(大抵の子が好きなハンバーグだったこともありますが)お昼ご飯がやっぱりすすむ君でパクパクと食べ終わってました。やはり寒くても適度な運動は必要ですね。午後からは習字教室で昨年から始めた年少チームもようやく鉛筆の持ち方がしっかりとしてきて「字」らしきものが書けつつある段階まできました。その後の自由遊びの様子がこれです。大きな手作りサイコロを出したところ押すな、押すなの大人気で取り合いになりそうでしたが、そこは”分別あるお兄ちゃんたち”は小さい子に譲ってあげていました。その子は両手でサイコロを持ち上げては投げ下ろし、コロコロ転がるサイコロを拾い上げては同じような行動を繰り返していました。余程、気に入ったようでかなりの時間サイコロ相手にケラケラと満面に笑みを浮かべて遊んでいました。素朴なおもちゃを見直す、いい機会となりました!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。