採用情報

園便り

いつもありがとう~!!

2013年02月14日

先月一杯、園児の作品を近くの金融機関のロビー展という形で掲示させていただきました。本来は園児にそれぞれ返すの筋なのですが、掲示用型紙に糊づけした状態なのでそれもままならず。といって、処分するのも心残りが…そこで、いつもお世話になっている老人ホームの方にお声をかけさせて頂くと、(こどもたちの作品だったらと)受入をご快諾いただきました。それと先週末に用意した色染め和紙と吹き絵で作ったものと併せて今日は大きいお友だちと一緒に届けにいきました。現地に着くなり、おじいちゃんやおばあちゃんの「よく来たねぇ~」と顔がほころぶような笑顔での歓待を受けました。また、作品を見るなり「よく出来てるねぇ~、どうやって作ったん?」と感心しきりでこどもたちに早速質問ぜめ、こどもたちははにかみながらも満更でもなさそうに受け応えしていました。久々の再会でしたが、時間も限られていて思うような交流とまではなりませんでしたが楽しいひとときを過ごさせていただきました。おじいちゃん&おばあちゃん、いつもありがとうございます!!また、行きますのでよろしくお願いします。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。