採用情報

園便り

あなたは誰??

2013年02月18日

なかなか春らしさを実感できる日が少ない今日この頃。朝からの雨模様で外遊びもままならずで、急遽来月のカレンダーづくりに取り組みました。3月といえば”ひな祭り”なので「お内裏様とお雛様~♪」のひな人形がメイン題材となっています。出来上がりをお楽しみに!!さてご覧の写真は午後の自由遊びの一こまで、ダンボール遊びが大好きなので小さめのものでお面を作ってみました!みんな、はじめはかぶるのに抵抗していたのですが、可愛い顔立ちから自らかぶって遊んでいました。みんな、それぞれに想像の世界を膨らませて「?」やらになりすまして遊んでいました!!
【今日のひとこと】
あるお友だちがお家で焼きみかんを食べる際、「このみかん、焼けどしとる。可愛そう」と何ともこどもらしい発想でしおらしい言葉なのでしょう。でも、そういいながらも、きちんとみかんは食べたそうですが…


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。