採用情報

園便り

~桃の節句~

2013年03月01日

早いもので今日から3月がスタート。”明りをつけましょう、ぼんぼりに~♪”のひな祭りの日があいにく日曜日に当たるため、少し早いのですが今日は”ひな祭りの会”をしました。桃の節句の由来のことを少し勉強したり、ひな祭りの紙芝居で楽しみました。以前よりスタッフが準備していたひな人形のパーツを組み合わせたり、お内裏様やお雛様のお顔をかいたりしてひな人形を仕上げました。なかなか素晴らしい作品の数々となりました!!出来上がった作品を目の当たりにすると一人ひとりの成長ぶりが窺えて感動を憶える瞬間となりますね。実は、今月のカレンダーもひな人形でダブルとなったのですが、”桃の節句”の月間ですからよしとしましょう!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。