採用情報

園便り

ヒソヒソ話!?

2013年03月06日

先週末、冬将軍の襲来で寒い思いをしましたが、今週は一転”春”本来の暖かさが徐々にですが戻ってきました。ということで、今週は外遊び中心で思いっきり発散中のお友だち。しかし、少々気掛かりなのがこのところテレビでも話題になっている中国の大気汚染の影響。特に、これから黄砂も加わった大気汚染に含まれる微粒子PM2.5 の飛来が本格化するようで小さいお子さんには呼吸器系の病気を引き起こす原因になるとも言われるので要注意です。外遊びも飛来情報等を加味してやっていかないといけませんね…さてご覧の写真は言葉がまだ十分でないお友だち同士が集まって何やらヒソヒソ、または目でウンウンしたりして”会話?”をしている様子です。言葉がはっきりとしていないのに会話らしきものが成立していること自体が大人の側からすれば不思議なことですが、やはり”こどもにはこどもの世界”があり、何か通ずるものがきっとあるからこそ、こうしてにこやかに過ごせているんでしょうねぇ~。これからもこんな微笑ましい光景を見守っていければなぁ~と思います。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。