採用情報

園便り

保育参観&巣立ちの式

2013年03月23日

厳寒の冬のせいで梅の開花が例年より遅く、当然桜もと思いきや、先週末の関東地方では桜の開花が伝えられ、今週末にはついに満開。当地の桜の蕾がほころび始めるのも時間の問題となりました。いよいよ本格的な春の到来となりますね。そんな中、今日は日頃のお友だちの様子を保護者の皆さまにご覧いただく保育参観と今春、ピカピカの小学一年生に進級する二人の子の巣立ちの式をとり行いました。まずは朝の会でやるディズニー体操に始まって、右脳関係のフラッシュカードや英会話、それにリズム体操や劇とそれぞれに今日のこの日ためにみんな、頑張って取組んできたので保護者の前でも普段以上のものを見せることが出来ていたように感じました。その後の卒園式も滞りなく無事終えることができ、ご覧の写真は当園卒園生も数名、巣立ちの式に参列してくれたのでお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に記念撮影した様子です。久々の再会となり、おかげさまで二人ともニコニコで和気藹々の巣立ちの式となりました!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。