採用情報

園便り

葉桜へと変身!

2013年04月08日

先週末は”爆弾低気圧”の発生で関東以北の地域では大惨事となったようですね。当地は思った程ではなくホッと胸を撫で下ろすことができました。しかし、雨と強風で桜の花びらはかなり散り、葉桜へと姿を変えつつあるようです。そこで、園の壁画も季節感を出すために合わせてみました。もう少しすると、若葉の季節。すがすがしい気候の中、木々の新緑が辺りに丁度、いい彩りを添え、本当にいい季節となりますね。一方、新年度に入り園のお友だちの平均月齢が下がり、これからいろいろと覚えいく子が大半となりました。外遊びも以前のようにサッ、サッと行くことがままならなくなったので、これから徐々に機会を増やしてみんなが安心して元気よく遊べるようにしていきたいと思っています。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。