採用情報

園便り

ドレミファ~♪

2013年04月22日

ここ最近、活発なプレート活動から世界各地で地震が起きています。インドネシア、三宅島近辺、宮城沖そして中国・四川省。こればかりは自然界のことなので、なかなか予兆を察したりすることは難しそうですが、これだけ続くと非常事態の際の対処方法だけは日頃から準備をしておく必要がありますね。週初めの今日は来月のカレンダーづくりやミニ・鯉のぼりの制作をしました。包装の緩衝材で使うブツブツ・ビニールのスタンプで鯉のぼりの鱗を一人ひとりが押して作りました。あともう一対の鯉は千切った折り紙での鱗なのですが、時間オーバーで出来ませんでした。また今週のどこかの機会にやる予定です。お家で飾れるミニサイズなのできっと喜んでもらえるのではないかと思います。さてご覧の様子は小さい子が必ずといっていい程、先生の真似するピアノの実践場面です。背伸びして鍵盤を弾いています。きっと先生の演奏する音楽を頭の中で再現しながら音を奏でているんでしょうねぇ~。頑張れ!!
【今日のひとこと】
お家で家族団らん、くつろいでいて最近のブーム・トランプをしている時のこと。「そろそろババむき(剥き)しようやぁ~」と…おばあちゃん、お気をつけ下さいませ。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。