採用情報

園便り

あともうちょっとなんだけどなぁ…

2013年05月02日

ここ数日、朝夕は少しひんやり、日中はポカポカとまではいきませんが暖かく過ごしやすい日となっていますね。そんなこともあってか、鼻水タラタラのお友だちも徐々に回復傾向にあるようです。明日からのGWの天候もまずまずのようで行楽地で楽しい思い出づくりができればと願っております。さてご覧の写真はまだ歩くことができず、ハイハイで園内をくまなく探索中のお友だちがすべり台で遊んでいる様子です。具体的には、すべり台には通り抜け出来る穴がいろんな高さであり、床面すれすれのところは難なくクリア。次に少し段差のある穴にチャレンジしたまではいいのですが、身体半分は難なくクリア、しかし残り半分が問題。ご覧のように、足がどうもにもこうにも上がらず立ち往生しています。このお友だちの凄いところは一度くらいの失敗は何のそので懲りずに何度も試みる、というチャレンジ意識旺盛なところ。結局、今日のところは駄目でしたが、これからの意欲的で持続する挑戦できっと超えられる日が来るのは近いと感じますので、よく見守っていってあげたいと思います!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。