採用情報

園便り

母の日に向けて

2013年05月09日

今月はGWもあり何だかあっという間の10日前後の今日を迎えたという印象。いつも以上に時間経過が早く感じます。多分、気のせいでしょうけど…さてあと3日で”母の日”の日曜日。日頃、大変お世話になりっぱなしで、なかなか心の内の思いを素直に伝える機会がないのが実情ではないでしょうか?そんな大好きなお母さんに「ありがとう」の感謝を込めたプレゼントづくりをしよう、とお話しするとみんな「うんっ!」の二つ返事。早速、カネーションの花をあしらった厚紙の中から飛び出す、お母さんの顔をみんなで描きました。みんな、キラキラと目を輝かせながら取り組んでいました。でも、中にはお髭があるのぉ~と言い張る子もいたりでとても個性的な絵がそれぞれ描けていました。これを機にこどもたちがお母さんに「ありがとう」と感謝できる日になれば最高ですね。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。