採用情報

園便り

順番守って、すべり台~~

2013年05月13日

今日は朝からいい天気。もう肌に指し込むような初夏の日差しで少し動くと汗ばむような陽気。紫外線対策もバッチリ(!?)して公園で外遊び。ブランコ、すべり台、砂場そしてジャングルジムといろんな遊具で楽しみにました。ご覧のように小さい子チームが押し寄せ、押すな押すなの大人気なのがすべり台でした。でも、(誰が言ったわけでもないのですが)一人ひとりがちゃんと順番を守って上り下りしていました。ブランコは座る板の位置がまだ高く、一人で座れない子が大半だったので座らさせ、背中を押してあげると最初はその動きにビックリ顔する子も慣れてくると風を切るようにブランコを楽しんでいました。ジャングルジムでは、下の部分の迷路を色々と試しながら上手に出口へ向かって出ていくことができているようでした。これから本当に暑くなってくると思うので紫外線と暑さ対策を万全にしながら外遊びが楽しめるようにしていきたいと思います。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。