採用情報

園便り

私Mr.Xですが、何か?

2013年06月12日

今年に入って三つ目の台風が接近中、とはいっても針路は外れて影響はないようです。あるとすれば、熱帯性低気圧特有のこの蒸し暑さが覆いかぶさり、大変過ごしずらい一日となったこと。台風が反れて、こんなことを言うと罰があたりそうですが、少しくらいは雨が降ってくれたらよかったのになぁ~、とポロリと愚痴の一つでも利きたくなる心境です。こんな天候ですから、熱中症や食中毒注意報も発令されていますので食べ物にも注意していきたいですね。さて、こんな蒸し暑さの中でスタートした今日は、外遊びを控えて室内でリトミックで身体を動かした後、季節柄を反映したカエルのお手玉で遊びました。と言っても、本来のお手玉遊びではなく、買い物カゴのようなものを代用した玉入れやカエルのお手玉をみんなが目隠ししている間に隠して探す宝探しゲームで盛り上がり楽しんでいました!ご覧の写真はマジックショーで変装用に使うメガネを出したところ、思いのほかこどもたちには人気で持ち回りでかけている様子です。なかなか愛らしい一枚がそれぞれ撮れました!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。