採用情報

園便り

カニさんのお散歩~

2013年07月09日

今朝早く、園の周りを清掃していると何やら見かけぬものがヒョコ、ヒョコと目の前を通り過ぎて行きました。何だろうとよ~く目を凝らして見てみると、その正体は大きな沢カニでした。向こうもこちらに感づいたようで横&早歩きでこの場をしのごうとしているようでした。それにしても結構な速さで移動するものですね。証拠写真のつもりでデジカメで何度かパチリとしたものの、ほぼすべての写真が枠からはみ出した状態。辛うじて何とか真ん中に収まったのがこれ。真っ赤な大きなハサミを武器に生まれ育った自然界とはかけ離れたアスファルトの地でこれからも生き抜いていくのでしょうか?これからまた機会があれば沢カニのその後をお伝えしようと思います。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。